SSブログ

阿蘇-3 草千里 [美景]

草千里(草千里ヶ浜)と烏帽子岳。

20100514a.jpg

ガイドブックに載っているような鮮やかな緑は望めなかったが、
遠くから見る眺めは爽快。
乗馬で周遊するのが名物らしく、
お子様連れの家族が皆さん馬に乗っていた。

平日は草原に放牧しているようで、
池の近くまで歩いたが、下を見て注意して歩かないと
馬のウンコを踏んでしまう。景色など見ている余裕はない。
他の観光客が「草千里でなくクソ千里だな」と。

分かる気がした。。。

20100514b.jpg

早々に引き上げ、阿蘇火山博物館へ。

大人840円。ちょっとお高い気がした。
中の展示物、映像は昭和の時代で止まっていた。
5面マルチスクリーンは迫力がありおもしろいが、
どの画面を見て良いか迷う。
地元の行事よりも、火山のことを多く見せて欲しかった。

不完全燃焼のまま、阿蘇山火口に向かう。

20100514c.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。