SSブログ

湯布院 九州旅行3日目 [温泉・宿]

いつの間にやら駐車場は大渋滞。
九重「夢」大吊橋を出発し、
楽しみにしていた湯布院へ。
湯布院、名前が良い。
由布院と書くのは昔からあるものらしいが、
使い分けが分からない。

20100612a.jpg

やまなみハイウェイを走らせ、
道の駅ゆふいんで休憩。
お昼なので軽く食事。

豊後牛弁当とプリン。

20100612b.jpg

20100612c.jpg

どちらも、美味しかったです。
ご馳走様。値段忘れた・・・。


由布岳を見ながら
日帰り温泉。

20100612d.jpg

山のホテル夢想園
大人700円

20100612e.jpg

20100612f.jpg

20100612g.jpg

20100612h.jpg

20100612i.jpg

20100612j.jpg

20100612k.jpg

落ち着いた雰囲気、宿泊はかなりお高いであろう
キレイに整備された敷地内。

たくさんの人であったが
露天風呂は晴天で気持ちよく
由布岳がキレイに一望できた。

今度はゆっくり宿泊で訪れたい。

由布の山々に囲まれた盆地を
大きくカーブする久大本線も
絵になる。

20100612l.jpg

Nゲージを思い出すなぁ。
電車の写真を取る人がたくさんいた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。